×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|
呟いたりぼやいたり。
日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
| |
徒然なるままに携帯にむかいて。
ぼーっと考えていたこと。
私達人類は今地球というこの星に住んでいる。 けれどその人類の所為で地球は急速に破壊され、人類に搾取され続けている。 このまま人間の横暴な振る舞いが加速していけば、そう遠くない未来地球は不毛の土地となり私達は住めなくなってしまう。 さすがにそのことに気付きだした人類はどうにかしようと対処しようとはしている。 そしてその対処方法の一つとして、他の惑星への移住がある。 それは昔から言われてきた方法でもあるのだが、私はそれを良いことと思えない。 例えば人類の住むことが出来る星を見つけたとして、そこに移住をしたとする。 だが、その場所で人類は地球と同じことを繰り返さないと、誰が言えるだろうか。 否、と私は思う。 人類はきっとその新天地さえも破壊してしまうだろう、と。 それに人類が勝手に破壊した地球を捨てて他の場所に行くことは、幼い子供が壊れたおもちゃをゴミ箱に投げるのとどう違うと言うのだろうか。 地球は使い捨てのものなんかではない。 ましてや、使い捨てて良いものなんかでもない。 そして、新しく発見できるかもしれない星も、地球と同じく使い捨ての存在ではない。 地球の環境を第一に考えるのならば、人類すべてが滅んでしまえば良いという考えがある。 それはある種、正しいとも思う。 地球にとって、私達人類は何一つ有益なことをしていなく、むしろ無益どころが有害でしかないのだから。 けれど、私達は生まれてきた。 何の因果か分からないけれど、生まれて、今ここに存在している。 私はこの存在を否定したくはないと思う。 お腹に子供を抱えて喜びに溢れた顔の母親に向かって、誰がその子を生むなと言えるというのだろう。 そんなことを言う権利が、誰にあるのだというのだろう。 私達人類は急速に発展してきた。 そうした勢いで発展しているうちに人類はたまに勘違いをしてしまっている。 人類は、強いものだと。 そんな事は決してないというのに。 人類は所詮、地球という環境に依存している生き物なのだから。 そんな感じで、以上、確実に「地球へ」に影響を受けている文章でした。 いや、でも確かにそれに触発されたのは事実だけれど、ずっと考えていたことではあったんです。 ただそれが「地球へ」を読んで少しだけ形になることが出来たから、こうして日の目を見ることが出来る文章となったようです。 …そんなにまだ知識も無く、考えがまとまらないうちに書きだした文章だから目もあてられない感じに仕上がってますね。 その辺りはスルーしていただけると嬉しいです。 あ、石は投げないでください、痛いから。 でも意思は受け取りますよ。 そろそろ眠くてまともな文章も書けなくなってきました。 ていうかあれですね、本編文章も最後若干分裂気味ですね。 まあいいや、今更書き直すなんて面倒で出来ない。 最後に、これを書くきっかけとなった「地球へ」を貸してくださったスフレ氏に最大の感謝を。 DVDの続きが見たいとかそんなことは言いませんとも。ええ。 それとここまで読んでくださった全ての方にも。 有難うございました。 ……ふと気付く。 しまった、これ○話にすればよかったかもしれない。 まあいいや。 寝ます。 PR
涼しいような暑いような微妙な気候に吐き気を感じそうになる。
今日も今日とてぎりぎりな感じで生きています。
我が部活の皆様は明日から合宿ですね。 いってらっしゃい。 精々コーチから殴られないようにしてればいいさ。 昨日から塾に行き出したんですよ。 中学受験の時にもお世話になった個人塾なんですけど。 うん、いやまあそこのでの勉強は置いといて。 今日も行ってきたんです。 で、だいたい9時頃には皆終わるんですが、まあそのあとも続けてやってたんですよ。 そうしたら。 後ろのあたりの席に居る同じ学年の女子と、最初は別の部屋に居た大学生の講師の女子が会った瞬間、杉田の話をし始めたんです。 最初はまあよく聞き取れなくて、杉田と言う単語だけ聞こえたんで単に「杉田さん」という某声優と同じ名字の人の事を話してると思ったんです。 そうだと思いたかったんです。 そうしてるうちに、講師の方が。 「杉田は俺の嫁」 とか 「杉田がやるキャラは全て俺の嫁」 とか 「あ、映画見に行ったの?キバ?」 とか 「杉田キャラは右側がいい」 とか 「先日の日曜は炎天下まだ会場じゃないのかーとか考えてたよ」 とかおっしゃりやがりまして。 この時点で自分、全然数学に集中できてなくて「自重自重!!」とによによしそうになる口を必死で止めながら思ってました。 結論。 あの塾には最低でも腐女子が三匹生息している。 内、一匹はまあ言わずもがなで自分の事ですけれどね。 というか。 同じ部屋、というか流夜の隣には講師の男性の方もいらしたんだから本気で自重した方がいいと思います。 まあその四人しかいませんでしたけれど。
暑くて寒い自室から。
夏の大きな祭典に参加の皆様お疲れさまでした。
大きな事故は特に聞いていないので無事だったのだと思ってます。 エスカレーター逆そう事故が再発してニュースに知ってる人が映った、とかそんなこともなかったようですし。 それはそうとこちらは山梨へ二泊のキャンプしてきました。 そして昨晩は東京に戻ってから花火大会でした。 それの両方に伴にいた榊氏。 なんか虚澄家に混ざって一緒に山で魚釣ったり川でじゃぼじゃぼしたり花火見てわーってなったりしてました。 駄目だ。 眠い。 寝ます。
空を見上げながら。
今日って、ペルセウス座流星群が見える日らしいですよ。
こんなにも曇ってなければ。 ちぇ。 ちょっと、いや、かなりがっかりだ。 京都の方は晴れてるらしくよく見えるみたいです。 そうだ、京都へ行こう。 ……瞬間的に行けるなら…………。
16日は花火なのに雨の予報が出てる。どうしてくれよう。
サーティーワンで雪だるま食べてきました。
秋月氏とスフレ氏と詩埜氏の四人で学校帰りに。 例によって例の如くSいのさんはチョコミントだるまでしたよ。 写メ撮ったんですけどマイクロディスクをパソコンと中継するやつ、え、名前分かんない、うんまあそれが無いので写真アップできません。 どっかいっちゃったんですよね、あれ。 何処行っちゃったんだろう。 まあとにかく美味しかったですよ。 サーティーワン好きです。 お腹一杯になってしまいましたけれども。 お金が無くなってしまったけれども。 きっと体重も増えてしまったけれど…も……。 そういえば、秋月氏の名前出すといつも某いろはの某無口主人公が脳内に出てしまいます。 すみません、秋月さん御本人はきっとわからないネタなんですが。 …う、うん。 まあそれがいいたかっただけなんだ。 毎日が人生最後の日かもしれないんだと知っていても実際にそれを理解して何か実行している人なんて世の中に何人いるか居ないか、そんな世界だともうし、それはそれで仕方ないと思う。 人間常に死亡確率100%なんてそんなこと言っても今日の夕飯を楽しみにして明日の予定を立てるんだ。 まあ、それでこそ今日を楽しんでいると言えるんだろう。 …あ。足、蚊に喰われた。 痒い。 | プロフィール
HN:
虚澄流夜
自己紹介: 腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分) 頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。 カウンター
キリ番任意報告
Blog Pet
カレンダー
最新記事
(06/23)
(07/20)
(06/20)
(06/16)
(06/04) ブログ内検索
アクセス解析
|