忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実習じゃない日は晴れだとかどういうこと。

凄い贅沢なことで悩んでる自分。


一つ一つの選択。
右を取るか、左を取るか。
どっちを取っても間違いじゃない、だけど未来は変わる。
変えていける。
一つを選択したことによって失った未来を後悔しないように、ただその一瞬一瞬を大切に生きていかなければならない。



ちょっと凹み気味かな。
でもそんなことない。
順風満帆、なんてことは流石に無い。
そんなの何処か楽をしてる証拠だと思うし。
悩んで悩んで考えて。
それで辿り着く先が自分の求める未来だ。


よし。
大丈夫。
不安は一杯、ならばそれを燃料にしてやればいい。
燃やして燃やして走り出せばいい。





最近考えがまとまらないなあ。
いつも以上に思考が迷子。
なんでだろう。
落ち着かないよう。
回転数落ちてるんだなあ。
ブログの文章も前以上に書いては消し、が増えたし。
考えろ考えろ考えろ。
そして吐き出せ。
自分の考えは口にしないと相手に伝わらない。
まあ口にしても伝わらない事も多々あるけれど。
それは今は別。
大丈夫。



音楽についてぶつぶつ言ってるからつづきはスルー可です。
PR
[つづき。]
川沿いの桜の木が切られたせいで花筏が見られない。


明日は入学式です。
もう何度か学校には行っていますが、今更入学式です。
まあ入学式は通うキャンパスでやるわけではないんですけれども。
きっと皆スーツだから、黒い上着では無い私は目立つと思います…。
でも私は負けない…。



書くこと無いんですけどどうしよう。
えと、最近考えてることはなんだろうな。
なんかまともなことは考えてない気がします。
まともなことというか真面目なこと。
まあ元々そんなこと考えてるかって言うと微妙なんですけど。

うん。



あれ。
明日って何時に行くんだったかな。

ああそういえば入学式に親が出席するのが多いっていうのをニュースでやってました。
我が家的には
母「行く?(笑)」
私「え…、別に来なくていいよ」
で終了しました。
しかし最近は過保護が多いと思うのです。
自分的には入学式出席でぎりぎりライン。
ニュースでやってた、保護者向けのガイダンスとかは流石にやり過ぎだと思います。
だってそんなもの親が理解してどうするのさ…。
とか思ってしまうわけです。
大切に大切に籠の中で育てた鳥は飛べなくなるとか、まあよく言われることですが。
親子の仲が良いのと、過保護は別だと思うので注意した方が良いんじゃないかなあ…とか思いましたまる


さて、そろそろ本当に明日の出発時間調べないと。

白い息の向こうに冬の星が見えた。


昨日の日記、誤解を受けそうな書き方してる気がします。
でもまあいいか。
 


眼鏡の毎日が落ち着かないです。
明日は学校に行けるので学校に行きますが、眼鏡です。
…ちょっと嫌だなあ。
本当は細いフレームの眼鏡が欲しかったんですけど、レンズの厚さの所為で太めのフレームにしたんです。
それが本当は、少しだけ気に入らない。
まあいいですけどね。

明日学校帰りに眼科に行って、許可が出ればコンタクト生活に戻ります。
痛みはもうほとんど引いたので大丈夫だと思うのですが。


暫く人に会ってないと、やはり自分は人がいないと生きていけないんだなあと感じます。
自分が食べてるものや着ているものには人の手がかかっていて、だから人は一人では生きていけないとかそういう意味ではなく。

自分は、多分皆が思っている以上に皆のことが好きで、きっとそれは依存ぎりぎりのラインにさえいるんです。
…多分ね。

でも本当に、自分の執着心や依存心や独占欲はそこそこ深いんです。
自分で自分が面倒だと思うほどには。
でもきっと、そんな自分にさえ執着してる。
 


だから、卒業は寂しい。
皆の顔を毎日見れなくなることが寂しい。
毎日会えない事が日常になるのが寂しい。
そしてその寂しさを、知ってる。
その分、今、会える日は出来るだけ会いたいし、一緒に笑っていたいです。
もう本当に残り数日なんだなあ。


どこの大学に行っても自分が楽しもうと思えば、楽しむことはできる。
その程度には自分を信じてる。
だから、余計に、今が愛おしい。




とか、ちょっとおセンチ気分な一般入試四日前の晩でした。
毎日毎日良い天気で何かの嫌がらせかと思う。あ、明日学校だ。

色々考えて嫌になることは沢山ある。
楽しいことの為の嫌なことでも、嫌なことからは逃げたいし、逃げちゃうこともある。
だけどそれは誰が悪いとかそんなこと関係無くて、逃げちゃえる程度のものらしい。
逃げちゃって、あとで凄い後悔するかもしれないけれど、それでも、逃げちゃえる程度のものなら逃げちゃえばいい。
どうしてもそこに辿り着きたいなら、吐いてでも這いずってでもきっとそこまで行くはずだから。

誰の所為でもない。
他人に、自分に、言い訳を重ねる必要もない。


もう一度、自分自身に問うてみる。



なんだかんだぐだぐだと考えても、考え出した時には自分の中で答えがすでに出てることが大半なんだろうな。
少し涼しいからそれだけで嬉しくなる。

長々と…書いてた記事が……消えた…だと……。

もういいや…諦めよう。


焼肉食べたり飲み過ぎたり花火見たり寝たりしてました。
肉食べ過ぎたよ…。
肉になるよ……。

今日の雨凄かったですね。
一回凄い雷があって、素で「うおっ」って言いました。
目の前に居た母は「きゃあっ」って言ってました。
この差は…。
しかし何で男子は唐突にメールをしてくるのだろう…。
小学校の時の同級生の男子が、凄い久し振りにメールしてきました。
しかも特に内容も無いメール。
別に本読んでるときでもなければ、相当に面倒に感じない限り返事しますけど。

…女子ってあまり内容の無いメールしてこないですよね。
自分がしないだけなのかな。
いや、迷惑かなーって思ってしまうんですよね…。

…まあどうでもいい話ですね。
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析