忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ間というほど明るいものでなくても。

某Sいのさんのブログを読んで、久しぶりの更新。
久しぶりどころじゃなく、ほぼ一年振りですね。

最後の記事がちょうど一年前の実習のことを書いていて、この間同じ実習を、今度は手伝いとして行っていて。
とても感慨深い思いをしました。

一年は確実に過ぎていました。

感慨深すぎてうっかり久々の更新。
何度も、閉鎖しようと思ったのですが…。
私にとってここは、明るい雨のように少しだけ心が軽くなれる場所だから。




沢山のことがありました。
大学2年から3年にかけて。
大きな進歩は無かったかもしれない。

でも、日々は過ぎて、おしるこは劇団を旗揚げ公演をし、バイトでは古株になり、学校では3年になり、サークルでは責任者になりました。
研究室にも入り、先生に付いて先輩とあっちこっち飛び回っています。
今月は特に忙しく、北八ヶ岳の縞枯山、下田、みなかみの坤六峠。
毎週末出かけてきました。
学ぶことが私には沢山あります。




でも色々やればやるほど沢山大変なことがあって、全部抱えて苦しくて、でも全部好きで手に取ったから放り出すことも出来ず、馬鹿だなあと思いながら日々を過ごしています。


馬鹿で馬鹿で仕方ないけれど、楽しいから仕方ないんです。
楽しいが最上だという私の考えは変わらない。
楽しいから、苦しみもきっと乗り越えられる。
楽しみのためには人は頑張れる。



そんなわけで。
今日はサークルの演奏会です。





今日も今日とて踏ん張って。
いってきます。
PR
新しい雪が積もっていく。
 
雪降ってますね。
夕方から降り始めましたが、もう積もっています。
やっぱり雪が降ると楽しくなりますね。

今日は久しぶりのサークルでした。
でも、ちょっと色々あって空気が微妙。
…いや、私がそう感じてるだけなのかもしれない。
気のせいならいいのだけれど。
誰か、こんなの気のせいだと笑い飛ばしてください。


…むあっ!



やだな。
落ち着かない。
何だろうなあ、微妙に上手くいかない。
齟齬。
私の口が悪いせいか。
私が悪いのか。
私にも悪いところはあると思うけど。
…はあ。
練習しよ。
今日は割と暖かく過ごせた一日。
 
人の痛みに敏感な人でありたいとは思っていたけれど、同調し過ぎるのは良くないんだなあと思う今日この頃。
同調し過ぎて凹んで…、それはただの自己満足で終わっちゃうこともある。
同調されて救われる人もいれば、同調されて喜べない人もいる。
でも同調する人だって、そうしようと思ってしてる訳ではないこともあるわけで。

…ぐるぐる。


そこに正解も不正解もないのかもしれない。



なんか歳を重ねるごとにどんどん答えが無いもので溢れていく気がする。
世の中そんなものばかりなのかな。
一生かけて答えを探して行かなきゃいけないものばかりなのか。




ぐちゃぐちゃ箇条書き。
眠い。
相も変わらずサークルで生きる日々。
笑って生きられればそれは幸せだけど、やっぱりそれだけでは全ては上手くいかないのが人の生。
あーごちゃごちゃしてきた。
そろそろ吐き出し期間な気もする。
ちょ、ストーブ暑いよオカアサン。
たまに「秋月を今すぐ私の目の前に連れてこいこのやろー」って気分になる。意味は無い。
そろそろ私は本気で瞬間移動を習得すべき。
風呂入りたいよ風呂。
マンドリン弾きたいよマンドリン。
綺麗な曲弾きたい。
でも定演まで一カ月切っちゃった。
某国の某砲撃で「戦争ってこうやって始っていくんだな」って思った。
超他人事。
やっぱりテレビの向こうの世界。
重箱の隅をつつく政治。
他に話し合うべき事大量にあるだろうに。
私は私の道で生きるさここで精一杯生きるさそれがしたいそれしかできない。
でも今はちゃんと道を進んでないな。
ちょっと凹む。
げふ。
部屋片付けろって言われちゃったよ。
家事で一番苦手なのは1位掃除、2位洗濯物たたみ、3位洗濯物干しだよ。
掃除ダントツ。
眠い。


明日の弁当何作ろう。
末端冷え性だったことを思い出してきた。

概ね元気に生きてます。
久しぶりにパソコンでブログ書いてみる。
…だからどうってこともないのだけれど。


……やっぱりパソコンだと打ちやすくて良いなあ…。
自分のパソコン欲しい。


昨日は学祭の前前夜祭をしました。
先輩×2と私の3人で。
…いや、まあ前夜祭だから飲みに行ったわけじゃないんですけれども。
なんかそこに居て、飲み行くか、ってなった。
一杯だけ、二皿のつまみとともに。
ああいうお酒の席は初めてだったので、あれはあれで楽しかったです。

ていうか先輩が面白い人なんですよ…。
あの人良いなあ。
楽器大好き音楽大好きで、独学で音楽理論とかも勉強して編曲とか作曲とかして、たまに部室に現れて楽器弾いてる先輩です。
最近は専らギター弾いてる。
弾きながら歌ってる。
…変な人だな・・・・・。
しかもサークルのパートはギターじゃなかったのに。
……うん、自由人だ。


そんなわけで今日は学祭前日の準備日で学校はおやすみです。
暇です。
うちのサークルは屋台は2年が担当なので、1年は今日何もしなくていいよと言われました。
暇です。
学校行こうかな…。
部室いても良いなら行きたいんですけどね…。
部室空いてるのかな。
暑さが復活。いらない。

なんかこう…微妙に凹んでる感じがします。
五月病とかこんな感覚かもしれない。
ちょっと泣きそう、泣きたい、そんな感じ。

ふむ。
大丈夫、まだ自己分析する余裕はある。
まあ、それが合ってるかはともかくとして。
多分あれだ、飲みの最後で言われたことを気にしてる。
気にし過ぎるほどの事でもないのかもしれない。
でも気にしてる。

そう。
飲みに行ってきました。
サークルオール飲み。
お店に19時半から翌日の朝4時までいるという。
そんな長いこと飲み続けたのは初めてでした。
馬鹿な会話ばかりだけど、それが楽しい。
うん。
幸せだなあ。


全然泣くことなんてないんだよ。



ぐだぐだぐだ。
ぐだぐだしたい。
いや、してるか。
もっともっとぐだぐだしたい。
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析