忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さはまだ続くと言うからよれたTシャツもまだ捨てずにとっておこう。
そういえば。
昨日は母の誕生日でした。

兄とケーキを買ってあげました。
私は後からお金を払うだけですが。

しかし今年は珍しく父がその日だという事を忘れてました。
なのでケーキ代割り勘組に父も入りました。
ということで、私が喜ぶところは払うお金が少なくなったこと、で良いんですよね?

因みに内訳は、兄1000円、父1000円、自分500円、です。
バイトをしてない高校生に優しい家族です。

続きはお時間がある時にでも、一読していただけると嬉しいです。





オタク、腐に関する発言もあります。
それらが苦手な方がいらっしゃっても、出来ればどうか暫しのお付き合いを、お願いします。


先日、ブログで言っていた某笑顔動画での騒動の話です。
私はあの時点ではまだ全くと言っていいほどこの件の全貌が見えていなかったようです。

言い訳をさせていただくと、そうそう笑顔動画に時間を割くわけにもいかないので好きな動画だけをいくつか見て、さっさとログアウトするようにしていたためです。
正直言って他人の動向を気にしていませんでした。
しかしちょっと気になったので色々見たところ、予想以上に酷い惨状でした。
ですので、身内ばかりのブログだと思いますが、ここに書いて今回の騒動を公にすることで今後このような事を少しでも少なくしたいと考えました。

前置きが長くなりました。
本題に入ります。


知ってる方もいらっしゃると思います、間違ってる点があったら指摘してください。

大まかに説明しますと、笑顔動画での騒動は、A.P.H.内でのCP論争が始まりです。
一部のジョー.カー好きが、あるうp主がそれまで上げていたCPじゃなく、他CPの動画を投稿したことに文句をつけ出したことから始まったようです。
(一部、ですんだらよかったのですが多数存在したようです。そのような人を以下、ジョーカー厨と表現します。多少適切ではない表現だとは自覚してるのですが…。)
その事が発端で、ジョー.カー厨が大量の、主に朝.菊MADを違反通知をして削除に追い込みました。
また、違反通知による運営側からの削除だけではなく、うp主の自主削除もあったようです。
朝.菊MADの再生数上位にあるようなものはほとんど削除されたそうです。
その関連からジョー.カーMADも運営からの削除や自主削除、もしくは非公開へと追い込まれました。

どうも、元々ジョー.カー好きはA.P.H内でもマナーが悪いと評判だったようです。
あげたらきりがないのですが・・・。
他CPのMAD内でそのCPの批判コメント、そのうp主への誹謗中傷コメント、マイリスへの登録、ランキングに乗せたい願望から再生回数の増加幇助、そして一般動画でのジョー.カー及び腐発言など、A.P.Hだとか関係なくOTK、腐女子及び腐男子、ひいては人間としてのルールが守れてない方が沢山いたようです。
あと私個人として一番信じられなかったのが、ジョー.カー厨の白人至上主義からくる人種差別発言まであったそうです。

元々、BLジャンルでない作品をBLとして扱う際に守らなくてはいけない暗黙(暗黙じゃないものもありますが)のルールは多数存在します。
それはやはり、住み分けするにあたって絶対に必要な事です。
BLGLは一般の方の目に触れるところにおいてはいけないものなのですから。

それらから、この件で笑顔動画内で原作への印象まで損なうこととなりました。
また、同ジャンル内でもジョー.カー嫌いになった方が多数存在したようです。
ジョー.カーというCPそのものが嫌い、また「ジョー.カー好き」も嫌い・憎い・許せない、と思う方が沢山いるようです。
元々ジョー.カー好きだった方もこの件を境にしてジョー.カー嫌いとなった方もいるようです。


この件に関してジョー.カー好きとして擁護はしないことにしました。
私は腐女子だしニコ厨ですがコメントはしない人なので所謂ジョー.カー厨とはなりませんでしたが、一歩間違えたらそうなっていた可能性も無いとは言い切れないとは思うからです。

私のブログを読んでくださっている方々は、勿論これらのような事はしないと信じています。
ですが、そのような事があったと知っていて欲しいと思い、書くことにしました。


色々と書きましたが、最後に。
私はジョー.カー好きで、これらの騒動を知って泣きそうになりました。
…というか本当に涙出たんですが。
でも、ジョー.カー関連の作品、また動画のうp主及びサイト管理人さまには全く無関係だと思っています。
だから私はジョー.カー嫌いにはなりません。
素敵な作品が沢山あるのは本当の事です。
…私は朝.菊も好きだしね…。
削除された朝.菊MADの中には私の好きなものも沢山ありましたし。
二度とそれらが見られないと思うと悔しくて悔しくて仕方ありません。
でも同ジャンル・同CP内にそういう人がいたという事は事実です。
本当に申し訳なく思っています。

これらの騒動によって、不快な思いをされた方に謝らせてください。
申し訳ありませんでした。
ここで謝っても仕方ないし、謝っても意味のない事は重々承知してます。
自己満足かもしれません。
それでも。


あとこれらによる荒らし等に釣られないでください。
私のこれはある意味釣られてるのかもしれませんが。
やはり夏のスルー検定実施中、ということで。


本当に、長々とお読みくださり有難うございました。
ちょっと支離滅裂なところが普段より多々あると思います、申し訳ありません。
…まだ言いたいこと沢山あるんですがこれ以上書いたら長さが凄いことになるのでやめておきます。


あ。
なるべく分かるようにしたつもりなのですが、万が一、普段笑顔動画視聴してないから単語が意味分からんよ、という方がいらしたら聞いてください…。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

そんな事になっていたんですね…。

こないだ伝えた某氏の事もあり、
やはり恐いです。私も流夜と同じでジョー/カー.も朝/菊.も好きなので本当に哀しい事実だと思います。

最近ではあまり笑顔動画でA.P/Hを検索していなかったのですが…
検索するのが恐いです。

沢山の素敵動画が消されてると思うと涙できっと前が見えなくなりそうです。

なんだかんだA.P/Hは好きですから、
同じく好きだと思っていらっしゃる方々の狂乱は哀しい事です。

自身での固定CPがあるのは当たり前の事だと思いますし、
ただ、やはりそれは笑顔動画やネット上で宣言するような事ではないですものね。まぁ、現実生活でもやはりそれを(他CPを)好きな方々はいらっしゃるのですから、他CPを好きな人に自身の固定CPを押し付けてあまつさえ自身の思う固定CP以外否定するのは他CPが好きな方がその後どのようの思うか考えた方が良いですよね。

私もこないだの夏コミで同じような思いをしたのでやはり其処はOTKとして腐として同人を愛する者として相手の気持ちを汲み取る事は大事だと思います。

ああ。なんか支離滅裂な文章が誕生しました。すいません。

また遊びに来てくださいねー(受験生に何を言うか(笑

バイト先に遊びに来てくださってもかまいませんので!笑

でわ。
無題

そんな事になっていたんですよ…。

本当に悲しかったです。
何よりも、同じジャンル内で争っているというのが…。

人気動画はかなり削除されたようです。
運営からの削除は、“自分が著作権違反をしていたのだから仕方ない”とうp主さまはおっしゃってるそうですが、腐向けでちゃんと検索除けしてある動画は普通削除されないものです。
それなのに削除されるという事は、仲間内での争いなわけで。

そのジョー.カー厨は最早ファンとは認定されていません。
私も、そんな人たちはファンとは言えないと思います。

ちゃんと、最低限のマナーを守ることは別段同人世界だけのことではないけれど、特に注意して守らなきゃいけない世界なわけです。
ちゃんと守ってる人はまた改めて考え直す良い機会になった、と前向きに考えて行きたいですね…。

まだ書き足りないので(あれだけ長々書いておいて)またそのうち追記の方で書くと思うので、その時はまた読んでやってください…。
この返信で書こうとしたらとんでもない長さになる。笑

遊びに行きます、語らせてください。笑
じゃあそのうちバイト先にも乗り込みに行きます。

コメント有難うございました!
無題

へえ…まったく知らないことばかり…!
a.p.h厨とか腐女子のマナー悪いなーというのは、まったく関係ない動画でも目にしてましたけど…まさか本命が一番ひどかったとは…/(^q^)\
朝.菊まったく見ないから全然気付かなかった、うわああすいませんorz
私は加害者側の人間ですが、こういった実害を与えるのは反則。だめ。絶対だめ。
ちょっと犯人でてこい^^^^##

どんな世界にも、広くなればなるほど常識ない行いをする人は出てくるし、広めた一端を担った者として責任は感じます。
人気ジャンルになっちゃったから厨房も出てくるんだよなあ…orz
CP論争はしても、十人十萌、みんな自分のジャンルを愛してるんだって覚えていなくてはね。……私を、含、めて……^q^
でもやっぱ菊受むりごめん^q^(重要)

今回の騒動はまるでノータッチですが、でも教えてくれてありがとうでした!
無題

一応、用語があって、腐女子とゴキ腐リと別けられてるみたいですよ。
一般動画でBL系の発言したり、腐動画なのに検索除けしてなかったり、そういう人をゴキ腐リって言うんだとか。
腐女子は居ても、一般の目には付くところには出てこないから、問題ない存在のようです。
私ゴキ腐リにはならない。絶対。って思いました…。
ていうか用語が色々あって本当驚いた。
バルサンとかもあるんだぜ…。

本命は、一番A.P.H内で人口が多いじゃないですか。
だから、その分良くない人が多いともいえるんですが、それにしてもひどすぎて…!
あ、私この事件知ったのジョー.カー側からでしたけれども。笑
夏厨が多いのも問題ですよね。
それはえーぴーえいちだけじゃないんですけど、まあやっぱり特にデリケートなジャンルだから…。
友人・知人とCP論争するのは良いけど、全く知らない人とそれをするのはどうなの、って話にもなるわけですよね。
くっそう…しかも最近私菊攻めもいける気がしてきちゃっててどうしようかと…。

そう言っていただけると書いて良かったと思えます。
コメント有難うございました!
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析