忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の真上の月を見上げていたら石に躓いてこけそうになった。

ひかりから。

あいつバトン*

*ルール*
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない究極のサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。

*はじめに*
あなたにバトンを回して来た「あいつ」あなたが思うあいつの印象etc…を正直に答えてください。
⇒変態馬鹿っ子だなあ。

00:あいつの名前を教えて下さい
⇒志乃ひかり。

01:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
⇒腐友達。

02:あいつを色で例えるなら?
⇒さあ?

03:あいつを四字熟語にするなら?
⇒・・・・・・なんでしょうね。

04:あいつの良い所、ひとつ教えて。
⇒自分の感情に素直なところ。
 感情じゃなくて欲望かもしれませんが。

05:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
⇒叫ぶ所。

06:歌わせたい歌は?
⇒もってけセーラー服でも歌っておきなさい。

07:あいつと遊びに行くなら?
⇒いつものメンバーでそろそろ遊びに行きたいです。

08:1日あいつと入れ替われたら、何をする?
⇒学校サボってパソコン一日中やって絵を強奪してきます。

09:この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば
⇒眠いです。

10:あなたについて答えさせたい次の解答者を10人
⇒打ち返してひかり、榊、詩埜氏、水城氏。


公式骸はまだ見た事無いんだけれども。
そんなに骸好きだって言いましたっけ?
いや、まあ好きですけど。

 

ひかりから。

骸を愛してやまない人のためのバトン

あなたのお名前は?
⇒虚澄流夜。

骸のどんな所が好きですか?
⇒変態でナッポーな所。

骸は紳士ですか?変態ですか?
⇒変態紳士です。変態です。

あなたは、いきなりリボーンの世界にトリップしてしまいました。どうしますか?
⇒骸を探しに行こうとして足を止め、ツナの家に行くと案の定骸を発見。 その後家の外に出ようとしたツナとそれを追いかける骸の目の前にツナを訪ねて来た獄寺君が。骸に威嚇する獄寺君を宥めつつ外に出たツナと何故か遭遇した雲雀さんと獄寺君と骸でバトルが開始。そのバトルを暖かく見守ります。そのうちディーノさんとかも出てくればいい。

骸があなたの前に逆トリップしてきました。どうしますか?
⇒髪形崩します。

骸があなたに髪の毛を触らせてくれるらしいです。どうしますか?
⇒あれ、こっちにありましたね。まあいいや。
 髪形崩します。

お疲れさまでした。骸が大好きな人三人に回して下さい。
⇒アンカー。


もう一つのバトンは今しばらくお待ち下さい。

部活の打ち上げに行って来ました。
カラオケは頑張って自重しました。
あれでも自重したつもりなんです。
二つに分かれてしまったので、今度は別メンバーでも行ってみたいですね。
それにしても部長さんは上手かったです。


その後焼肉食べ放題へ。
予想していた通り、焼きに徹してしまいました。
焼くの大好きです。
夏の学校の有志キャンプの最終日のバーベキューも焼きに徹していました。
それくらい大好きです。

やっぱり炭火は良いですよね。
脂は落ちるし、肉の香りも違う。

難点は火が物凄い事になってしまうことでしょうか。
誰も火傷しなかったようで、幸いです。
そう言えるほど火が面白い事になっていました。


そんなこともありましたが、楽しかったです。
お疲れ様でした。
PR
今日の夕飯はケン○らしい。ちょ、ゴッキゴキ・・・・・・!!
今日で今年の授業は終了いたしました。
昨晩本を夜中まで読んでいた所為で授業中何度もうつらうつらとしてしまった授業最終日でした。
それにしても宿題が出すぎです。
冬休みなんて対してないのに、何故かたんまりと宿題が出ました。
軽くいじめです。
宿題以外にもしなければいけない勉強は沢山あって、これから頑張ろうと思ったのに出鼻をくじかれた感じです。
と、とにかく宿題は提出期限までに出せるようにしよう。
最低限の事も出来ていない自分です。

人間的最低にならないように。

昨晩読んでた本、刀語。
十二巻を読んで最終巻となりました。
取り敢えず十二ヶ月間連続刊行した西尾維新にお疲れ様でしたと呪いを。
なんなんだ、あのラスト・・・!
という事でネタバレ感想以下反転。

とにかくこの一言。
とがめさん・・・・・・!
十一巻を読んだ時、西尾に騙されちゃいけない、これは死んだと思わせて七花の愛のパワー(痛)で復活するんだ、なんて思ってました。
だってこの本のヒロインはとがめだろう、それが死ぬわけ無いじゃないか。だなんて。
許すまじ、不忍。
本名絶対に覚えてやら無いんだから、不忍。
でもとあるサイト様の左右と鳳凰さまのネタ読んでたらときめいちゃったなんてことは・・・ないん・・・だから・・・・・・。

とにかく、誰も幸せにならないだなんて悲しすぎる。苦しすぎる。切なすぎる。
とがめは幸せだよっていっていたけれど。
あるべき人がいない、隣にいるべき人がいない、そんな未来なんて。
十二巻の表紙見たときから少し嫌な予感はあったんですが。
だって色使いもなんだか・・・。
ていうかとがめさん腰の辺り赤くないですか・・・みたいな。

中身読みすすめていって、はっきり言ってしまえば元から刀語はあまり好きではなかったからこれ寧ろ笑えるなんて思ってて。
でもやっぱり同調してて、とがめが死んだ時の七花がもう・・・。

何も知らなかった自分に、沢山のことを教えてくれた。
隣にいつもいて、これからの未来に多少の不安はあったけれどもそれでも隣にいたいと思っていた。
そんな相手を目の前で失う瞬間。
視界がアカに染まる。

そんなの悲しすぎる。
しかも七花はそんなとがめに惚れていて。
意味なんて、理由なんて無い。
好きになってしまっていて。
それによる幸せというものも知ってしまっていて。
どうすればいいんだ。

ラスト、まさか否定姫と七花が共に行く事になろうとは思わなかった。
でも二人とも、隣にあるべき人を失ってしまった人なんだと思うとそれもまた切なくて。
一人者と一人者で行く未来。
決して、二人の旅にはならないのだと思う。
それで、思ってしまうのは。
生きてて、良かった。
たった二人でも。
大切なものを失っていても。



それでも、やっぱり。
・・・とがめさぁぁぁん。七花ぁぁ。
読んだ時はあまり泣けなかったのだけれど、思い出すと泣けてきます。
ふとした瞬間にアトガキ後の挿絵が脳裏に浮かんできて。
有難う、お疲れ様。

ものっすごいぐだぐだ語になりました。
最初はまともな感想を書こうと思っていたんです。
でも書いているうちに色々な思いが綯交ぜになってしまって。


小説って凄いです。
言ってしまえば、嘘を書き連ねてあるだけの紙の束。
それが人の心を乱すんです。
ああもう。
本好きに生きて、良かった。
本を読むことの楽しさを、面白さを、知っている人間で本当によかった。
心から、そう思います。


そうだ、試験中にとても読みたくなった本を読もうと思います。
時間は無いけれど。
一日五分すらも読めないことはないのだから。
学校のベランダで小鳥が死んでいた。きっと死にたくは無かったんだよね。
ブログを更新していなくてもしっかりパソコンで遊んでいる流夜です。
試験はもう今週だそうですよ。
とても人事な気がしていますが自分のことなんですよね。
びっくり。

科目数は少ないっていうのにこの駄目駄目さはなんだろう。
集中力と言うものを何処かに置いてきてしまったようです。
何処に行ったのかな。
そろそろ帰ってきてくれないと本当にやばい気もしなくはないのです。

それなのにバトンが沢山。
そしてそれを敢えて今消化。

水城さんから。
笑顔が素敵とか言われました。びっくり。(本日二度目)

【5文字バトン】 
▼ルールとお題は下記の通り、回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ
変換。 
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜しげもなく発表します! 
▼そして次に回す人に新たな5文字を自分で指定します。 

指定:【つきおちる(月落ちる)】 
①"つ" 
・常日頃
・続き
・通じる 
・疲れたー
・つか 
②"き" 
・キラメキ 
・来ましたよ。 
・金欠 
・気付かないか 
・きゅ。 
③"お" 
・お互い 
・思う 
・思うものに 
・遅くまでなんて 
・思いますよ 
④"ち" 
・中華街 
・ちょ、 
・地名 
・注 
・ちょ。 
⑤"る" 
・ルーズリーフ 
・ルート 
・ルール 
・留守 
・ルーム 

◆回してくれた人の印象は? 
格好良くて可愛い、素敵なSな方です。

◆自分の好きなタイプを3つあげて。 
・一緒にいて落ち着く人
・頑張れる人
・思慮分別のある人
◆では反対に嫌いなタイプは? ・うるさいだけの人 ・他人の事を全く考慮に入れない人 ・思慮分別の無い人 ◆自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。 有難う。 …叫んでない。 ◆バトンタッチ(5名印象付き) ・榊…さばさばしたおねいさん。 ・ひかり…好きなものに対しては何処にいても発狂する変態さん。 2人しか出ませんでした。 後は皆回ってるかな、と。スルーして下さっても構いません。 ◆日記のタイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてやりましょう。 面倒なのでパス。 ◆皆さんにやって頂く5文字は【文化祭(ぶんかさい)】です!!
もう直ぐですから。

『管理人連想バトン』


◆ルームメイト:【榊】  
気が楽そうですので。

◆お隣さん:【水城さん】 
困ったときには助けてくれそうです。

◆勤務先の同僚:【蒼侍さん】 
けじめがしっかりとしてるので。

◆勤務先の上司:【ユウヤさん】 
楽しい職場になりそうです。

◆勤務先の後輩:【スフレさん】 
後輩じゃなくても良いのですが、仕事を助けてくれそうですよね。

◆勤務先のバイト仲間:【】  
・・・人がいないです。

◆お稽古仲間:【詩埜さん】 
二人がこのバトンの回答をしてるのみたんですが、その二人ともがここ詩埜さんで。
イメージが定着してしまいました・・・。 

◇当てはめられた管理人さんはやること!
スルーしていただいて構いません。

米を研げと母親から指令が降りました。
夏になると暑いと繰り返すけれど夏はそもそも暑いものなのだから。

人生初のオープンキャンパスに行って来ました。
明日、別のキャンパスの方に行ってみようか悩んでいます。
どうしようかな。


やっぱり好きなんですよね。
農業系。
でも色々見てたら畜産も好きだなあ、とか思ってしまったり。
北海道に行きたいです。


すみません、なんだかとても分かりにくい文章ですね。
本当に自己満足、自己のメモみたいなものになってます。


バトンが大量に回ってきました。
どうしようってくらいに大量です。
びっくりしました。

秋月。氏からの初バトンです。

どっち派バトン
どちらを選びますか?選んだ理由もどうぞ。

1. 陸上or水泳
陸上。
地に足を付けてないと駄目なんじゃないですか。

2. 好きな人or親友
親友。
好きな人はいないですから。

3. 嘘or真実
時と場合によって。
嘘は時に真実より優しく、真実は時に嘘より残酷。

4. 夏or冬
その間で。
暑すぎも寒すぎも嫌ですよね。

5.TOKIOorSMAP
TOKIO
鉄腕DASHが好きなので。

6.お茶or水
水。
浴びれるし飲めるし。

7.次長課長orタカ&トシ
どっちでも。
お笑いに興味ないので。

8.桜塚やっくんor犬井ヒロシ
同上。

9.トッポorポッキー
ポッキー。
トッポは甘すぎるイメージなので。

10.脱出ゲームor推理ゲーム
推理。
脱出は暇つぶし、推理は娯楽。

11.猫or犬
自称犬派。
あの可愛さは猫よりダントツに勝ります。

12.浜ちゃんor松ちゃん
あー・・・。浜ちゃん。
なんとなく。

13.テニスorバドミントン
どっちも嫌です・・・。

14.野球orソフトボール
野球で。
野球は小学生時代にやったから。

15.春or秋
それも間ですが。どちらかといえば秋、ですかね。

16.WaTor倖田來未
どちらでも。

17.ポルノグラフィティorBUMP OF CHICKEN
ああ、悩みます。
曲による、という事にしておきます。

18.サッカーor野球
サッカーですね。
見るのもするのも。

19.メイドorナース
・・・キャラによるということで。

20.スポーツ観戦派orスポーツplay派
そのスポーツによります。

21.ポカリorアクエリ
あれ、どっちがどっちでしたっけ。

22.合奏or合唱
どちらでも。

23.赤西or亀梨
どっちでも。

24.タッキーor翼
どちらでも。

25.バニラ派orチョコ派
チョコは甘すぎるのでチョコ。

26.テレビor音楽
音楽。
テレビはあまり見ないので。

27.笑金orエンタ
お笑いに興味が無いのでどちらでも。

28.KAT-TUNor関ジャニ∞
どちらでも。

29.マリオorルイージ
・・・マリオ。
なんとなくです。

30.ORANGERANGEorAquaTimez
・・・前者は嫌いなので。

31.メールor電話
メール。
でも家電使って良いなら電話の方が楽です。

32.MステorHEY!×3
Mステ。
あまり見ないけど。

33.茶髪or黒髪
人によります。

34.上戸彩or鈴木えみ
どちらでも。

35.バスケorバレーボール
バスケ。
バスケはするのもみるのも好きですね。

36.最後に5人に回してください
榊、ひかりさん、水城氏。


秋月。氏より。

性格バトン。

01.自分で思う性格
強情、人の意見に左右される。

02.人から言われる事
“自分の意見を持ってる”と言われる事がそこそこあるのですが。
実は、違うんですよね。

03.男女関係なく友達の理想
一緒に居て安心できる人ですかね。
あとはおもいっきり喧嘩ができると理想的。

04.好きな異性の理想
好きだ、と自分が思える人。

05.最近言われて嬉しかった事
合宿で秋月氏に「流夜のブログ読んでるよ。」と言われた事です。

06.バトンの送り主の顔は見た事ある?
はい。

07.送り主の印象は?
素敵に素敵なポルノグラフィティ好きのおねぃさんです。

08.次に回す人
☆クール:・・・。
☆残酷: ・・・。
☆可愛い:詩埜さん。
☆癒し:ユウヤ氏。
☆格好良い:水城氏。
☆面白い:榊。
☆大人:ツバル産。
☆子供:ひかりさん。


スフレさんより。

絶対バトン
■「ルール」
・見たら絶対やる。絶対です。嘘無しで。
・経験した事のある物には○、無い物には×を。

01:入院 ○
02:手術 ×
03:骨折 ×
04:献血 ×
05:失神 ×
06:風俗 ×
07:しゃぶしゃぶ ○
08:エスカルゴ ×
09:万引き ×
10:補導 ×
11:女を殴る ○
12:男を殴る ○
13:就職 ×
14:海外旅行 ×
15:ギター ○
16:ピアノ ○
17:バイオリン ×
18:眼鏡 ○
19:オペラ鑑賞 ×
20:テレビ出演 ×
21:パチンコ ×
22:競馬 ×
23:合コン ×
24:北海道 ×
25:沖縄 ×
26:四国 ×
27:大阪 ×
28:名古屋 ×
29:エスカレーター逆走 ×
30:フルマラソン ×
31:自動車の運転 ×
32:10キロ以上の減量 ×
33:交通事故 ×
34:一万円以上拾う ×
35:一万円以上落とす ×
36:徹夜で遊ぶ ○
37:ピアス ×
38:50万以上の物を貰う ×
39:ラブレターを貰う ×
40:一目惚れ ○
41:幽体離脱 ○
42:先生に殴られる ○
43:徒競走で一位 ○
44:妊婦に席を譲る ○
45:他人の子供を叱る ○
46:20歳過ぎて素面を転ぶ ×
47:同棲 ×
48:ストリート雑誌に載る ×
49:2m以上から落ちる ○
50:学級委員長 ×
51:恋人が外国人 ×
52:刺青 ×
53:ナンパ ×
54:逆ナンパ ×
55:ディズニーランド ○
56:一人暮らし ×
57:スキー ○
58:スノボ ×
59:サーフィン ×
60:異性に告白 ×
61:同性から告白 ×
62:中退 ×
63:留年 ×
64:浪人 ×
65:喫煙 ×
66:禁煙 ×
67:酔って記憶を無くす ×
68:飲酒運転 ×
69:保証人 ×
70:幽霊を見る ×
71:先生を殴る ×
72:親を殴る ×
73:食中毒 ×
74:無言電話 ×
75:ピンポンダッシュ ○


同じくスフレ氏より。

『嫌がらせバトン』※強制です。

愛って何ですか?
人々が求めるモノ。

神って何ですか?
人が妄信的になるモノ。

得意料理はなんですか?
・・・生姜焼き(母直伝)

あなたの取り柄は?
・・・なんなんでしょうね。

子供の頃の夢は?
子供が普通なりたがるだろうと思うものを。

一番最初に好きになった子の名前は?
好きになったと勘違いしたのはS君ですね。

何フェチですか?
・・・髪。

自分の前世は何だと思いますか?
前世とか信じないとかいったりして。

今一番欲しいものは?
なんでも願いが叶う力。

自分の名前を辞書に載せるならなんて書く?
人でありたいと願う人。

一番最近送ったメールは?
榊宛、ですかね。

旅行に行くならどこに行きたいですか?
世界中何処でも。

明日何する?
オープンキャンパスもう一校行こうかな。

去年の自分に一言
ガンバレ。

自分の好きな所そ3つあげてください。
・・・「そ」?「を」ですよね。
・自分を好きになりたいと思っている所。
・ふとした瞬間に感謝の念が浮かぶ所。

三つ目は捻り出せませんでした。

好きな季節は?
季節と季節の間とか言ってみる。

携帯の機種は?
n703ⅰμ

お勧めの映画作品を1つ!
トトロ。
永遠の素晴らしき作品です。

これがないと生きて行けない!という物をひとつ。
自分。

昨日何をした?
何してたんでしょうね。


正直にかくこと!
お世辞はいりませんっ
エンドレスバトンなので止めないで下さい!!
それでわスタート

01.誰から回ってきた?
水城手鞠さん。

02.会ったときの印象わ?
弁当食べるの遅い人。

03.色に例えると?
もう何も言わなくて良いですか。

04.すきなところわ?
誰かに対してSっ気全開な貴女。

05.野菜で例えると?
・・・。

06.最初何歳だと思った?
同学年ですね。

07.何系だと思う?
S系・・・?

08.誰に似てる?
さあ。

09.かわいい?かっこいい?
素敵です。

10.一言
これからも素敵な貴女でいてください。

11.回すひと3人
水城。


エンドレスバトン
正直にかくこと!
お世辞はいりませんっ
エンドレスバトンなので止めないで下さい!!
それでわスタート

01.誰から回ってきた?
榊楓

02.会ったときの印象わ?
背高い。

03.色に例えると?
うう・・・例えるの苦手で。

04.すきなところわ?
行動的なところですかね。

05.野菜で例えると?
・・・もういいですか。

06.最初何歳だと思った?
同学年。

07.何系だと思う?
スパイス系。

08.誰に似てる?
・・・母親と父親を足して2で割った感じで。

09.かわいい?かっこいい?
素敵です。

10.一言
こちらこそそんな貴女が好きですよ。同じく勘違いは怖いですが。

11.回すひと3人
天草。


多かった・・・。

三寒四温ならず三温四寒って感じ。もう確実に暑いけど。

先程起きました。
寝疲れ(造語)しました。

でも寝たのは夜中の三時。
本読んでたら、気付いたらその時間でした。


雅楽生さんから初めてバトンを拾ってきました。。
大喜びです。
(その割りにバトン回ってきたの前だけど。)

流夜はチェシャ猫だそうです

『不思議の国のアリスバトン』

・同一人物の指定は可能、名前が出た人は受け取る。
・名前の指定だけではなくコメントも。

アリスから連想する人
→詩埜さん。
うーん、アリスワールドを駆け回るだけの元気が彼女にあるかは謎ですが。 

シロウサギ
→ ユウヤさん。
・・・すみません、多分歪アリの所為です。ユウヤさんが良く好きだって言ってるから・・・。 

帽子屋
→榊。 
格好よくお願いします。

三月ウサギ
→景哉さん。
えっとなんとなく。 

ハートの女王
→静流。 
えっと、「女王」という単語のみのイメージで。

チェシャ猫
→ ツバル産。
・・・なんとなく。


て言うか実は不思議の国のアリスって、まともに読んだ事も見たことも無いんですよ。
なのでキャラクターがさっぱり分からなくて・・・。
言ってしまうと、適当です。 
すみません。

 


景哉さんからバトンです。

Q1 PN、HN、この名前をつけたキッカケは? 
虚澄流夜
「虚」の字を「うろ」と読むように使いたくて。
あと、夜が好きだからとか適当な理由で。 

Q2 サイト名、この名前にしたキッカケは? 
ブログ名ですが。
雨の名前にしようと思ってて、色々探してたら「天泣」というのを見つけて。
天気雨は好きだし、それを天が泣くと表現したのことに感銘を覚えたので。 

Q3 サークル名、この名前にしたキッカケは? 
サークルには入ってないです。

Q4 初めて同人誌を知った時期とそのキッカケは? 
えっと、小5・・・小6でしたっけ。
キッカケはひかりさん。
染められました。 

Q5 初めてイベントに行った時期とそのキッカケは? 
イベントはつい最近です。
詩埜さんとかに連れられて。 

Q6 初めて同人誌を作る事になったキッカケのジャンル。(同人作家さんのみ) 
同人誌は作ってませんが版権を描いたのは多分よろず屋東海道本舗。 
・・・違ったかな。

Q7 絵、または小説をかき始めた時期とそのキッカケ。 
小さい頃から絵を描くのは好きでしたが。
そういう意味で描いたのは小5か小6、ひかりさんに染められてからですね。

Q8 オマケ。やおいを知ったキッカケとその当時の感想。 
同人さんと同時ですね。
ヒ●ルの碁のアンソロを読まされました。
特に何の違和感を持たずに受け入れた自分。 

Q9 バトンを次に回す人。知り合ったキッカケも一緒に 
ひかりさん→小学校で。
榊ん愚→中三で。ああ、中一に一回知り合ってはいましたっけ。
ツバル産→中一から存在は知ってましたね。(存在って)

皆オフ友です。
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析