忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇って暑い。

うっかりしてたらブログ書き損ねてました。
うっかりうっかり。

新学期始まって、てんやわんやの毎日です。
あっちもこっちも忙しくてぐっちゃぐちゃです。
そのうち大きな失敗をしそうで怖いです。
………ああ、ある意味もうしちゃったのかもしれませんが。


泣いたり笑ったりしながらなんとか生きてます。
生きることを諦めるのだけはしたくないから。





眠い…。
PR
いつのまにか日々は重なり続けてる。

うちの学校は今日から授業開始です。
ですがうっかりうちの学科は前期金曜日は授業がないので、今日は学校行かなくても良い……と思いきや、向かってます。
課題というものが出ていましてね…。
あと夜はサークルあるし。


ようやく日常が戻って来るようです。
二年生かあ……。
とりあえず、サークルに後輩を入れなければ。




いってきます。
暖かな一日。

気付いたら五月です。
時が経つのは早いですね。

この休みが終わったら、学校が始まります。
頑張ろう。
二年生になって、専門科目ばかり学ぶようになります。
頑張ろう。

私は、何故ここにいるのか。
すぐに忘れそうになるけれど、忘れないように。



毎日を後悔しないように。
言葉に出さないと伝わらないことは多い。

本を読みたい。
漫画を読みたい。
アニメを見たい。
勉強をしたい。
楽器を弾きたい。
音楽を聴きたい。
演劇をしたい。
自然と触れたい。
子供と触れたい。
働きたい。
遊んでいたい。
旅行に行きたい。
寝ていたい。
美味しいもの食べたい。
ぐだぐだしたい。


したいものだらけで、なんて幸せな悩み。
なんて贅沢な悩み。
でも本当に時間が足りない。
身体が足りない。
身体が二つ欲しい。

なんでこんなに私の周りには楽しいことで溢れてるんだろう。
なんて私は幸せなんだろう。
逆に幸せ過ぎて辛いとかなんだそれ、っていう。





ふう。
昨日はワークショップ。
今日は部室でぐだったのちサークル、その後バイト。
明日は一日バイト。
明々後日はまたサークル。
………そんな感じの毎日。

学校始まったら倒れるんじゃなかろうか。




ああ、課題もやらなければ。
面倒なんだよな、あれ……。
寒さ再び到来。

頭の中がぐちゃぐちゃ過ぎて吐き気と頭痛がします、流夜です。
でもただの眠気のせいかもしれません。
多分後者が正解。

頭痛がするくらいちゃんと一つの物事に対して考えられる人になりたいです。
いや、頭痛がしたいわけじゃないんですけど。









なんだろな。
ちょっとだけ、辛い。
なんでこんななってんだろ。
誰が悪かったとか、そういう問題じゃないんだろうな。
でもどうすればいいのか全く分からない。

誰かが声をあげなければならないなら、多分それは私の役目だ。
もう誰にも助けては貰えない。
自分達のことは自分達でなんとかしなきゃいけない。
このままじゃ、多分駄目なんだ。
区切りが来る前に、少し整理しなきゃいけない。


ただ、やっぱり怖い。
誰かに何かを言うのは、怖い。
提言にしろ助言にしろ注意にしろ自分がしっかり立ってないと口に出せない。
しっかり立ってない人がいることを目の当たりにして「いやいやいや」ってなったばかりで、同じ轍は踏めない。
踏みたくない。

私は、その程度はしっかり立てているか?
誰の評価でもない、自分が一番分かってるはず。






ああ。
なんか。
どうしてこう、重なるかな。
もういっぱいいっぱいなんだけどな。
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析