忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行く道
なんだかいつも以上に自己満文章です、すみません。




認められたという事。
そういう風にとっていいのか分からないけれど、そうとることにした。
そうしたら嬉しくて嬉しくて。
一人になってからぼろぼろ泣いてた。
バスの中で少し半泣きだったのはきっと誰も気づいていないはず…。

この喜びを誰かに言いたくて。
でも若干照れくさい…というよりこっぱずかしくて誰にも言えなくて。
(あれ、こっぱずかしいっていうよね?言わないのかな。まあいいか。)

でも問題もあるし。
嬉しいから、というのだけを理由にするのもどうかと思って。
ぐあ。
頭の中ぐるぐるし過ぎて若干気持ち悪いです。
考えはまとまらないし、時間は止まってくれないし。

とりあえず。
嬉しかった、その事は真実。
その気持ちは忘れたくない。

期末頑張らないと何も始まらないらしいよ。
始まるというかなんか色々終わっちゃいそうだけど。

“頑張れ”って言葉について。

この言葉が嫌いな人が沢山いて、その理由も納得できる。
“頑張れ”って言われていらっとしなかったことが無いと言ったら嘘になる。
だけど自分はこの言葉をかけられるのは嫌いじゃない。
それは自分が本当に“頑張って”ない所為なのかもしれないけど。
その言葉をかけてくれる時、少なからず人の好意が含まれてて。
勿論全くそんなこと思ってなくても言えてしまうけれど、そんなのこの言葉に限ったことじゃないと思うし。
自分はこの言葉をかけられるとその人からの激励とか応援だって思える。
少しでも、ほんの少しでも気にかけてもらえてると思えて、嬉しくなる。
素直に誰かの事を応援していても“応援してる”って言いにくいと思うから。
ていうか自分が言いにくいだけなんだけどさ。
なんかどうも“オウエンしてる”ってなってしまうんだ。
うんっと、まあだからさ。
“頑張れ!”って言われると、“うん、頑張る!”って元気になれるんだ。
もしくは“有難う”かな。

……あれ、こんな話前にも書いた気がする。
うん、書いたよね、確か。
…まあいいか。


“頑張ろう”という言葉の方が優しいとは思う。
“頑張れ”より適してるときもあると思う。
でも、そうしたって”頑張れ”としか言いようがない時だってあると思うから。
そうしたら“お前も頑張れ。自分も頑張るから”って言えたらいいなあ、とか思う。

言葉の怖さは分かってる。
でも優しさも厳しさも安らぎも全部持ってるのも言葉だから。
人間は言葉なしには生きていけないし。
言葉と上手く付き合っていけるようになりたいな。

「思う」を連発してるのは自信がないからです。
それと、あくまでも一個人の意見だという事を主張したいから。

気を悪くされた方がいたらご免なさい。
自分の言葉の扱いが至らなかったせいです。

会話が上手くなりたいです。
自分は喋るのが下手だから。
実は結構コンプレックスだったりして。

喋る前とか、全然関係ない時に頭の中で色々こう言おうとかああ言おうとか考えて、結局口に出せない事が沢山あります。
ていうかほとんどそうです。
真面目な話をしている時ほど、そういう風になります。
自分の思ってる事をちゃんとその場で言える人間になりたいです。

それが出来ないから、こうやって大分ブログに頼ってる気がします。
でも、だからブログ書くのに結構な時間がかかってたりして。
自分の考えをまとめるいい時間にはなってるんですけどね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析