忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空を見上げて何を想う。
きもい私を放送禁止用語が飛び出ない程度に晒してみる。
さすがに色々ひどいので収納しました。


オタク全開、腐全開、ヘ.タ.リ.ア話です。
理解のある方のみ御覧ください。

本当に長い。
長すぎる。
文章も適当なので、えーっと、覚 悟 し ろ って感じになってますことをご了承ください。
でも最近オフで語ってる事の繰り返しかもしれない。




あと読んだ後もお友達でいてください。
いや、切実に。





ヘ.タにはまったのは凄い最近。
某Sいのさんによってジョーカーにはまりました。

いやでも本当、ジョーカー可愛すぎる。
アルもアーサーも可愛すぎる。

先に好きになったのはアーサー。
眉毛だけど。
眉毛で何が悪い。
むしろ眉毛可愛いだろ、眉毛。
流石眉毛紳士様だ。
で、ジョーカー読んでるうちにアルも好きになった。
なんだあのテキサスメタボ野郎。
色々ヒーロー過ぎる。
メタボメタボ言われてる割にメタボじゃなく描かれるアル、愛されすぎてる。
あああああ可愛い……!

それからやっぱ、独立ネタは反則だと思うんだ。
だって、兄弟なんだよ…!
でも、自由を選んじゃうんだ。
ああああああ…っ!
切なすぎる、目から眉毛。
むしろ眉毛禿げる。

その理由は“弟”じゃない俺を見てほしかったって理由も良いと思う。
だけど、国だから、っていうのもヘタならではで良いと思うんだ。
 …国だから。
 国民の願いが、俺の願い。
 俺は俺である前に国だから。
 アーサーを選ぶ俺より、独立を願うア.メ.リ.カなんだ。
 だから、さよなら。
…的な、ね!

あ、私は根暗だからシリアス悲恋大好きっ子です。
ジョーカーもね、バカップルも大好きだし、最後幸せで終わるのも好きだけど、付かず離れずの二人で終わるのも好きです。
お互いがお互いを見守ってるっていう、あの歯痒い結論。
まあ基本は兄弟じゃなくて、恋人になる、っていうあの展開が良いと思うけど。

あとジョーカーにおけるフランシス兄ちゃんと菊の立ち位置は重要。
アーサーと話す菊に嫉妬するアルとか、オタク的にジョーカーにによによする菊とか、相談相手のおじいちゃん的な菊とか。
アーサーと話す兄ちゃんに嫉妬するアルとか、変態行為仕掛けてきてかえり討ちにあう兄ちゃんとか、けしかけたり相談相手になる兄ちゃんとか。
因みにオススメはオタク全開の菊さま。
菊さま、その写真焼き増しください!あとさっき録画してたのもダビング頼みます!って何度思ったことか。

しかし最近本当ジョーカー見てると良く分からない涙が出てきそうになります。
なんかほのぼの見ててもバカップル見ててもギャグ見ててもエロ見てても涙出そうになる。
なんだ、これ。


そういえばこのジャンルに関しては実は全く手元に持ってるものが無いんです。
原作も持ってないし、二次創作物もない。
サイトも漁ってないからほとんど知らない。
そんな状況でここまでハマったのは初めてじゃないかな…。

まあ事実は某氏に借りたぺら本と、笑顔動画の所為で深みにはまってるっていうだけなんですけど。
今回はかなり笑顔動画の所為っていうのがあるかな。


あー。そうだ。
私、ヘタは中々キャラを覚えられなかったんです。
そんなわけで、意味もなくヘタキャラを認識した順をつらねてみる。
フェリ
菊さま
√ 
イヴァさま
眉毛
メタボ
変態兄ちゃん
神ロ
貴族
にーに
…みたいな感じかな。
あとは適当に、今だに今一わかっていないのも結構いたりします。
実はギルとか結構怪しい。
そんなギル可哀相すギル。


…何が言いたかったんだったかな……。
まあいいや。

それで、今度はまったカプはうっかりと朝菊。
きたこれ。
うっかり過ぎます。
やばい。
朝菊はやばい。
だってタグが『朝が来たりて咲くが菊』だよ…!
どんだけ美しいの……!

朝と菊は両片想いにきゅんとする。
こっちもシリアスでいいと思う。
朝がね、菊と仲良くしたいんだけど色々あって戦いになっちゃって、完璧に敵対しちゃって朝が菊を撃ってしまうとか。
完璧に連5側と、数字9側にわかれちゃうじゃないですか。
あれがもう…っ////
そう、朝が直接手を下しちゃうのも好きだけど、アルがやってしまうのも好き。
その時は朝はアルに対しては兄弟愛で。
アルの想いはその時々で色々あっていいと思う。
兄に対する想いでも、アーサーに対する想いでも、ヒーローであることへの想いでも、どれも有りだ。

もうね、朝菊MADの菊さまが美しすぎる……!
夢見たって良いじゃない!
うん、ちょっと女の子過ぎる感も否めないけれど…。
でも良いじゃない!
朝も格好良いんだ……!
夢見たって良いじゃない!

そうだ、朝菊はプラトニックでお願いします。
うん、キスまでかな。

あ、アル→朝菊も好き。
この不憫なアルが堪らない。
報われないヒーロー。
…駄目だ、良すぎる。
 ヒーローになったのに、一番欲しいものは手に入らなかった。
そんなん。



あと、そういえば実はヘタで一番最初に好きになったのはイヴァンさまです。
別ジャンル漁ってたらイヴァ菊漫画をうっかり読んだったのだったかな。
あの頃はヘタはきてなかったけど、それでもきゅんとした。
今でもイヴァさま好きです。
でも、ジョーカーと朝菊が、ああああああ…っ!ってなって誰かに訴えたくなるのに対して、イヴァさま話はあまりそうならないのですよ。
なんでだろう。
でも凄い好きなのには変わりがない。
最初イヴァさまのひまわりの話で落ちたんだけど、お姉ちゃんと妹話も良すぎる。
妹がね、いつも切ない。
そしてヤンデレも好物な自分がはまらないわけがなかった。
あの妹素敵過ぎる。
姉もね、切ない。
まだ理解が浅い気がするけど、知ったら絶対もっとはまる。

うっかりイヴァ耀(漢字合ってるかな、違ったらごめんね、にーに)の神MADを見てうっかりそれにもはまる。
そのイヴァンさまがふつくし過ぎたんだ…!

そうだ、耀で思い出した。
アル→朝菊←耀もいける。
耀の菊に触るな的なそれが好き。
でも報われない^^^^


亜.細.亜はね、雰囲気好きだけど今一キャラが分からない。
…って思ってたけどここ数日で大分わかってきた。
でも菊湾MADが神だったから湾ちゃんが切なすぎるということは早々に理解した。
湾ちゃん可愛いよ、湾ちゃん。
亜.細.亜は皆で仲良くしててほしい。
本当に。
オタク的思考から言わせてもらえば泣き顔に凄いきゅんきゅんするんだが、やっぱり最後は笑っててほしいよ。


あとやっとフランシス兄ちゃんとあの子がわかってきた。
確かにあれはくるかもしれない。
兄ちゃんの最初で最後の恋派に一票。



他カプ。
土希の良さは理解できていない。 
しかもはまらない気がするんだ。

菊耀も分からない。
このカプのもの、見てないしなあ。
でも多分耀菊なら理解できるかもしれない。
とか思ってたけど、菊耀とか耀菊とか考え無かったらいけるかもしれない。
プラトニックで。
でも二次物を全く見てないからはまってはいないなあ。

あと北欧夫婦も今一分からない。

あれ、東欧夫婦って貴族と誰だっけ…?
え、東欧って貴族だったよね?

トーフェリは多分掘り下げたらはまると思う。

神ロちびりあは泣く。
あれは切なすぎるよ…!

フラアサはまだしも、アサフラは理解できない。
だけどやっぱりフラアサは好みじゃないかなあ。

あと、いも兄弟もろくに見たことないからよく分からない。
そしてあまり興味ない気がする。

『理解できていない』は、そのカプが好きにはならない、の意味と本当に理解できていない二パターンがあります。
あの、史実が多少は分かってないと楽しめないから…。





ヘタが流行り出した頃にある友人が
『腐女子が萌を求めて戦争起こさないか心配』
的なことを言ってたけど、むしろ冗談でもそれはありえないと思う。
皆、ヘタ見てやっぱり平和が良いよ!って再認識してるから。
最後には全員が笑ってるのが良い。
自国の国旗を誇らしげに、笑いあって掲げて欲しいよ。

もう世界は充分涙を流したと思うんだ。
宇.多.田の誰.かの.願.いが叶.うころは名曲だと思うし、確かに一人の涙が乾いた頃誰かが絶対に泣いてると思う。
でもね、少なくすることは出来ると思う。
少なくする努力はしていくべきだと思う。
それが、この世界に生まれた生き物の義務だと思うんだ…。
綺麗事でも良いよ。
それを願うことは大切なんだと信じてる。
世界平和って、嘘臭く聞こえるし歯の浮く言葉だし携帯で一発変換できなくて軽く涙目だったけど、たったその四文字に沢山の真実の願いがこもってると思う。
込めていいんだと、思う。


…壮大になりすぎた。
まあいいや。
日々そんなこと考えて泣きそうになっている私の脳内。




最後までうっかり読んでくださった方がいたら長すぎてごめんなさい。
でも有難うございます。
大好きです、本当に。



しかしこれ、ほぼ全部夜中に携帯でぽちぽち打ってたんです。
自分きも過ぎる。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

うっかり最後まで読みました。ええ、ひとつひとつのカプにコメントをつけたいところですがとんでもない長さになりそうなので止めとくよ。
ではでは、世界平和万歳!
無題

本当うっかり…いやいや、有難うございます!!
愛故の長さですね、分かります。
語るととんでもない長さになるといういい例だと思うんだ…。

コメント有難うございました!世界平和万歳!
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析