忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中ぐちゃぐちゃで何がしたいのか何もしたくないのか。
なんか色々考えてたら若干の凹み気味。

大丈夫だよ大丈夫だよ、と何回も繰り返せばそれはきっと言霊となって本当になる。
真実かどうかは知らないけれど。

ずっと、同じ事を考えてる。

この気持ちが、何処から来て何処に行くものかは知らない。
だけどここにある、ずっと祈り続けてるこれは、紛れもない自分の想いだ。

多分、口にしたりしない。
口にしたら何処か手の届かない所に行ってしまいそうで。
自分のものじゃなくなってしまいそうで。


ずっと、ずっと、同じ事を考える。

やっぱり久.石.譲は良いですね。
もう……そうとしか言えない。

あと坂.本.龍.一も。

しかし夏休み入ってから笑顔動画に荒らしが多い気がするのは気の所為か。
あれか、夏のスルー検定実施中なのか。

…単にコドモが増えただけか…。

気持ち、悪い、かな。
…水分取ろう。

さっきから取ってるけれど。
そういえば。
兄が風邪引きました。
軽く熱も出てます。
…何してるんだ、受験生がいる家で。

まったく。
夏風邪は馬鹿が引くんだぞ、と言ってやりたい気持ちを頑張って抑えました。
どうしよう。
本読みたい。
本の山に埋もれたい。
取り敢えずファンタジーが読みたい気分。
本好きになった、最初のころ読んでたような。


十二国記は言わずもがな。
ナルニアシリーズ、守り人シリーズは本当に大好き。
ネシャン・サーガも未だに私のジャスティス。
これは中学入って聖書を学んで更に面白く思えるようになりました。
そういえば指輪物語は家にあるけれども読んだことないのだったか。
グイン・サーがは全巻うちにあるのだから読破してやる。必ず。
永遠に最終巻は読めないけれど。
…もしかして、コロボックル物語もファンタジーに分類されるのか。

駄目だ。
やっぱりファンタジー好き過ぎる。
誰か私に良いファンタジーを教えてくれませんか、受験生だけれども。

というか。
そういえば、何故日本ではファンタジーは児童文学とされてしまうのでしょうか。
別にファンタジーって児童向けと表示しなくてもいいと思うのですが。
まあ表示なんて、良い小説には関係ないのですけれど。


本に埋もれたい……。
…ちょっと元気出た。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析