忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日引き篭もり。お腹減った。美味しいもの食べたい。
なんか段々面倒になってきた。

高校生をもう一度やりたいって最近思いました。
まだ高3になるところだけれども。
あ、いやまだ進級確定してないのであれなんですけれども。

無かったことにしたい、とかそういうことじゃなくて。
なんていうか。
今ならもう少し真面目に勉強に取り組める気がするんです。
沢山じゃなくてもいい、もう少しでもやっておけばよかったって思うんです。
やっと、思えるようになったんです。

まあ当時は努力の仕方が分からなくてしようもなかったのは事実なんですけれども。

うん。
なんかね。
国語は勉強した方がいいです。
物事の見方が分かるようになるし、日本人として漢字は知らないと恥ずかしいです。
本も読まなくても生きていけるけど、損してると思います。
英語も。
俺日本人だよ、海外いかねーよ、とか言ってると人間性が内向的になります。
出来るだけ外に向いた人間になった方がいいと思います。
あと歴史系。
なんかあれです。
最低限の知識は持っておかないと恥ずかしいです。
自分恥ずかしいです。
理科も然りです。


ああ何も知らない自分恥ずかしい。
でも今思っても中々時間取れないんですよ。
だから、授業くらいは聞いていても損しないと思います。
色々な人の話を聞くのも、決して無駄ではないです。
全部の話を聞くのは辛いと思うけど、せめて少しでも面白いなっていう人の話は聞いておくといいと思います。
学校っていうのは嫌なこともあると思うし、教師うぜーとか友達めんどくせーとか思ったりするかもしれないけど、多分やっぱり大事です。
でもそんなのはやっぱり自分で気付くしかないんだろうなあとかも思います。
だからこれは自戒。
嫌なこととかを逆に利用できるような強かな人間になる。



なんか偉そうなこと言ってますが全部自分の後悔。

最近気付いた。

楽しい事が好き。
楽しくない事はやりたくない。
でも楽しい事の為の辛いことや苦しい事は楽しいの一部になる。
だから、楽しい事だけやれば良い。


…何だこの頭悪そうな文章。
まあ頭悪いから仕方ないと言っておこう。
しかも誤解を受けそうな文章だ。
まあどう受け取るかは所詮その人次第なんですよね。

人間やっぱり別の人間。
あ、今日サッカーだ。
見たい。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析