忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9日。東京は大雨と地震。

どうか、少しでも多くの方の心が癒されますように。

どうか、安らかに眠れますように。

どうか、私たちの生きる世界と私たちより後の子供たちが生きる世界が幸せでありますように。









仕方ない、を繰り返して辿り着く先に何があるかなんて、もうそろそろ歴史から学ぶべきなのではないでしょうか。
そしてそれを選択して行っていいのかどうかも。



核兵器があっての世界平和は、それこそ「薄布をかぶせただけの蜂の巣」の状態だと思うんです。
核兵器によって成り立つ世界平和は本当の意味での平和とは言えないと思うのですが。

…やっぱり、理想論とか言われてしまうんだろうなあ……。




何はともあれ、是非とも来年はアメリカの大統領に広島と長崎に来てほしいと思います。
どうして、来てくださらなかったのだろう…。





私も今年の春、行きたいとは思ってるのですがどうだろう…。
行けるかな…。
学校の有志の宿泊行事の中で一番高いんですよ、確か。
個人で行くよりも多くのものを得られると思うので、行きたいのですが。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析