忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の陽気に誘われて外に出たりはしない自分を残念に思う。
明日進級の合否発表です。
何時頃電話があるんだろう。
前回の電話は確か昼より少し前くらいだったか。
今度もそのくらいかな。

あ、しまった。
図書館行けないじゃないか。

想いを殺す。

たまに突然浮かんでくる切なさとか寂しさとかそういうものの対処法を誰か教えてくれませんか。

我が家の胡蝶蘭が少しずつ咲いていく様子が見られます。
二鉢あって、小さめの一鉢は大分前からもうすっかり咲いているのですが、大きい方が中々咲かなくて。
蕾は大きく膨らんでいるのに咲かない状態が何日か続いたあと、やっと咲き始めました。
一輪一輪と、順番に咲いて行きます。


でも実は小さい方が好きだったりして。
小さい方がピンクが薄めです。
大きい方が紫に近い感じ。

意外と長持ちする花です。
しかしこの小さい方の胡蝶蘭、多分我が家に5年ほど住みついていらっしゃる。
毎年咲かせている母に感服します。

紅茶を飲む幸せ。
あ、イギリスは紅茶は美味しいのにスコーンは不味いってよく言うじゃないですか。
でも自分はスコーン好きなんですけれども。
まあ確かにボロボロして食べにくいし飲み物が無いと辛いけれども。
それとも本場のスコーンは不味いものなのか。

あ、でもこの間無性にスコーンが食べたくなって買ったコンビニのは美味しくなかったなあ…。

生協でよく買うスコーンが美味。
あとはやっぱりスタバのスコーン。
チョコチップが入ってるのも好きだけれど、何も入って無いのも好き。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析