忍者ブログ
呟いたりぼやいたり。 日記と言えば日記だけど、正しくは雑記。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイルス。
今、ウイルスが流行っているみたいです。
あ、インフルエンザじゃなくて、パソコンの。
いえ、インフルエンザもですけれど。

感染しているページを開いただけで感染してしまうらしいので、同人系サイトでとても流行ってしまっているらしいのです。
皆さん試験前だからあまり巡ってはいらっしゃらないかな・・・。
でも一応貼っておきます。

まとめサイト。
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

因みに自分はまだチェックしてません。
パソコン使えない人間だし、家族共有のだから勝手にやっていいのか分からない……。
でも感染してたら、その方が大変だしなあ…。
とか考えながらとりあえず昼ご飯食べてます。


追記。
チェックしてみました。
感染してませんでした。
良かった。

まとめサイトは解りやすく教えてくれているのでいいですね。
全くパソコン分からない自分でもちゃんとできました。
お時間ある時にぜひやってみてください。
PR
一日引き篭もり。お腹減った。美味しいもの食べたい。
なんか段々面倒になってきた。

高校生をもう一度やりたいって最近思いました。
まだ高3になるところだけれども。
あ、いやまだ進級確定してないのであれなんですけれども。

無かったことにしたい、とかそういうことじゃなくて。
なんていうか。
今ならもう少し真面目に勉強に取り組める気がするんです。
沢山じゃなくてもいい、もう少しでもやっておけばよかったって思うんです。
やっと、思えるようになったんです。

まあ当時は努力の仕方が分からなくてしようもなかったのは事実なんですけれども。

うん。
なんかね。
国語は勉強した方がいいです。
物事の見方が分かるようになるし、日本人として漢字は知らないと恥ずかしいです。
本も読まなくても生きていけるけど、損してると思います。
英語も。
俺日本人だよ、海外いかねーよ、とか言ってると人間性が内向的になります。
出来るだけ外に向いた人間になった方がいいと思います。
あと歴史系。
なんかあれです。
最低限の知識は持っておかないと恥ずかしいです。
自分恥ずかしいです。
理科も然りです。


ああ何も知らない自分恥ずかしい。
でも今思っても中々時間取れないんですよ。
だから、授業くらいは聞いていても損しないと思います。
色々な人の話を聞くのも、決して無駄ではないです。
全部の話を聞くのは辛いと思うけど、せめて少しでも面白いなっていう人の話は聞いておくといいと思います。
学校っていうのは嫌なこともあると思うし、教師うぜーとか友達めんどくせーとか思ったりするかもしれないけど、多分やっぱり大事です。
でもそんなのはやっぱり自分で気付くしかないんだろうなあとかも思います。
だからこれは自戒。
嫌なこととかを逆に利用できるような強かな人間になる。



なんか偉そうなこと言ってますが全部自分の後悔。

最近気付いた。

楽しい事が好き。
楽しくない事はやりたくない。
でも楽しい事の為の辛いことや苦しい事は楽しいの一部になる。
だから、楽しい事だけやれば良い。


…何だこの頭悪そうな文章。
まあ頭悪いから仕方ないと言っておこう。
しかも誤解を受けそうな文章だ。
まあどう受け取るかは所詮その人次第なんですよね。

人間やっぱり別の人間。
あ、今日サッカーだ。
見たい。
ネタが無いんだけど気分的に書いてみた
どうも。
12時過ぎまで寝ていました流夜です。
8時に一度アラームが鳴った時は昨夜机の上に置いておいたはずの携帯が見つからなくて、寝ぼけ頭で探しまわった挙句、机の下から見つかりました。
夜中に携帯が脱走を図ったようです。

…何故。

遊びたい。

昨日は卒業式でした。
大好きな先輩方が卒業して行きました。

式は爆睡しましたけれども。
……起きていようと思ったんですけど…。
…爆睡でした。
先輩方、すみません。


そ、それにしても卒業式日和な天気でしたね。
綺麗な青空でした。
行く道
なんだかいつも以上に自己満文章です、すみません。




認められたという事。
そういう風にとっていいのか分からないけれど、そうとることにした。
そうしたら嬉しくて嬉しくて。
一人になってからぼろぼろ泣いてた。
バスの中で少し半泣きだったのはきっと誰も気づいていないはず…。

この喜びを誰かに言いたくて。
でも若干照れくさい…というよりこっぱずかしくて誰にも言えなくて。
(あれ、こっぱずかしいっていうよね?言わないのかな。まあいいか。)

でも問題もあるし。
嬉しいから、というのだけを理由にするのもどうかと思って。
ぐあ。
頭の中ぐるぐるし過ぎて若干気持ち悪いです。
考えはまとまらないし、時間は止まってくれないし。

とりあえず。
嬉しかった、その事は真実。
その気持ちは忘れたくない。

期末頑張らないと何も始まらないらしいよ。
始まるというかなんか色々終わっちゃいそうだけど。

“頑張れ”って言葉について。

この言葉が嫌いな人が沢山いて、その理由も納得できる。
“頑張れ”って言われていらっとしなかったことが無いと言ったら嘘になる。
だけど自分はこの言葉をかけられるのは嫌いじゃない。
それは自分が本当に“頑張って”ない所為なのかもしれないけど。
その言葉をかけてくれる時、少なからず人の好意が含まれてて。
勿論全くそんなこと思ってなくても言えてしまうけれど、そんなのこの言葉に限ったことじゃないと思うし。
自分はこの言葉をかけられるとその人からの激励とか応援だって思える。
少しでも、ほんの少しでも気にかけてもらえてると思えて、嬉しくなる。
素直に誰かの事を応援していても“応援してる”って言いにくいと思うから。
ていうか自分が言いにくいだけなんだけどさ。
なんかどうも“オウエンしてる”ってなってしまうんだ。
うんっと、まあだからさ。
“頑張れ!”って言われると、“うん、頑張る!”って元気になれるんだ。
もしくは“有難う”かな。

……あれ、こんな話前にも書いた気がする。
うん、書いたよね、確か。
…まあいいか。


“頑張ろう”という言葉の方が優しいとは思う。
“頑張れ”より適してるときもあると思う。
でも、そうしたって”頑張れ”としか言いようがない時だってあると思うから。
そうしたら“お前も頑張れ。自分も頑張るから”って言えたらいいなあ、とか思う。

言葉の怖さは分かってる。
でも優しさも厳しさも安らぎも全部持ってるのも言葉だから。
人間は言葉なしには生きていけないし。
言葉と上手く付き合っていけるようになりたいな。

「思う」を連発してるのは自信がないからです。
それと、あくまでも一個人の意見だという事を主張したいから。

気を悪くされた方がいたらご免なさい。
自分の言葉の扱いが至らなかったせいです。

会話が上手くなりたいです。
自分は喋るのが下手だから。
実は結構コンプレックスだったりして。

喋る前とか、全然関係ない時に頭の中で色々こう言おうとかああ言おうとか考えて、結局口に出せない事が沢山あります。
ていうかほとんどそうです。
真面目な話をしている時ほど、そういう風になります。
自分の思ってる事をちゃんとその場で言える人間になりたいです。

それが出来ないから、こうやって大分ブログに頼ってる気がします。
でも、だからブログ書くのに結構な時間がかかってたりして。
自分の考えをまとめるいい時間にはなってるんですけどね。
無題
オバマさん大統領就任おめでとうございます。

どの時代でも大統領になるのは大変なことだと思うけれど、今この時代もとても大変なものだと思います。
そして就任式のニュースを見ているとどうも国民の人気も高いようで。
期待もとても高いようですね。
その分、もし失望するようなことがあるとその具合は酷いものになると思うんです。
だから、人気があって期待が高まってる分、彼の肩にあるものは更に重いものになっていくことだと思います。


その人の一言で、世界は大きく揺らいでしまいます。
それって、一体どんな気持ちなのか推し量ることさえできないんです。

子供の体力が下がってるだのなんだのってニュースでやってるけれど。
そりゃ、公園行って何してるのかなって友達を覗いたらカードゲームとかしてたりする世代ですから、下がると思いますよ。
運動とかなんだとかって、小さい頃どれだけ外遊びしてたかで決まると思うんです。
ていうか自分はそうだった。


でも世の中物騒だなんだってGPS付きの携帯持たされて学校を出た時間とかをカードでチェックされて常に行動を監視されてたら遊ぶ気にもならないと思うんです。
親は心配して子供を外に出すのを嫌がるし、それに甘んじてゲーム機を買ってあげて。
それって完璧に大人が原因なんじゃないのかな。

子供が遊ばない、遊ぶところが無いとか何とか言っちゃって、あんたたちが公園潰して広場潰して高層マンション建てたんだろう。
住宅潰して高級マンション建てて、何人友達が引っ越して行ってどれだけ遊び場が減ったと思ってるんだ。
それで仕方ないからその辺のビルとビルの隙間みたいなところで遊んでたら頭ごなしに怒鳴られて、しまいには親に心配だから子供だけで遊ばないでなんて言われちゃったりして。

ゲームの全部が全部悪いとは思わないけれど。
自分だってゲーム好きだし。
でもさあ。
……なんか、なあって。

あ、あと今思ったのは。
スポーツと遊びは違うんだよ、と。


サッカーが苦手でも野球が出来ればいいし野球が苦手でもドッヂボールが出来ればいいしドッヂボールが苦手でも鬼ごっこが楽しければいいと思う。
要は何かしら好きなものがあれば良いんだよね、っていう。

あと、全員が全員外遊びが好きじゃなくてもいいと思うけど。
中には外遊びより中で遊ぶのが好きっていう人がいたって良いと思う。
だけど、中で遊ぶのが好きな人には外遊びの楽しさを知ってほしいと思うんだ。
勿論その逆も然り。

だけど、やっぱり人間も生物だから、運動能力が下がるってことは生命力が低下してるってことだと思う。
うん、最近とみに思う。
人間ってどんどん生物としてぎりぎりになってきてるよねって。

プロフィール

HN:
虚澄流夜
自己紹介:
腐女子だったり。
けれど腐りネタは出しません(多分)
頑張って生きていきたいと願いつつ堕落した生活を送る日々。
カウンター

                   キリ番任意報告
Blog Pet

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[02/12 流夜]
[02/11 水城]
[01/01 流夜]
[01/01 水城]
[12/27 流夜]
ブログ内検索

アクセス解析